2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る

日曜日

病院は休みだ。スーパーも休み。ふらふらとスタバまで行ってみた。ホントに体調が悪いのか、寝過ぎなのか、怠けているだけなのか、分からん。シャワーを浴びたら頭がおかしくなった。以前から時々あったのだが、頭の中だけ時速350キロみたいになる。今のとこ…

小林紀晴さん

アジアロード (講談社文庫)作者: 小林紀晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る3冊目かな。単調であまり魅力を感じることが出来なかった。一工夫ほしい。

歯茎

歯茎が腫れ、唇も腫れ、ヘルペスなのか!口が満足に開かないし、噛むことも出来ない。風邪と関係あるのか、ないのか。

海辺のカフカ〈下〉作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見る

大戸屋

に行って食事ができた。野菜カレーを食べる。でもふらふら。

病気の時は

海辺のカフカ〈上〉作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 224回この商品を含むブログ (234件) を見る再読、と手に取る。2年前にはない発見が目白押し。

かすかに見える空はとても青かった。少しは元気になれる気がする。

点滴と地震

あえなく点滴。途中で体に力が入ることに気づく。家に帰ってから土砂崩れの現場から親子を救い出す模様を生で見続ける。最初に「3人の生存が確認されました」って言ったことに後で全く言及しないのはなぜ?病院でも気づいた余震は、すでに取材カメラが多数入…

白血球

の数が1万を超えてるらしい。なんのこっちゃ。アイデン&ティティ 24歳/27歳 (角川文庫)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/11/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (100件) を見る

ずつつつつう

しまった。微熱。若い読者のための短編小説案内 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 49回この商品を含むブログ (120件) を見る

晴れ

朝食までぐっすり寝る。晴れていて気持ちいい。朝食は相変わらずグッド。フランス人と日本人のカップルと外でご一緒。しばらく日光の中で本を読んでからチェックアウト。よっぽどのことがない限り2度とこないかな。借りていた自転車でGO!晴れているだけで景…

安曇野

5時半にアラームで起きる。すぐ服を着て外へ。朝のまだ汚れていない空気に包まれる。ぞろぞろ人が出てきて6時から臼井さんがシャロムの仕組みを説明し、自然農法の解説をする。45分からヨガ。大した説明もなしにいきなり始まる。そりゃまあこのぐらい体に気…

信州より

朝6時に起き、7時に家を出て電車。通勤客(下りだが)に混じって中央線を西へ。高尾、甲府で乗り換えようやく松本に到着。おおよそ長野駅と変わらない雰囲気。荷物をロッカーに入れお金を下ろし松本電鉄へ。驚いたことに電車にもかかわらず整理券が。運転手が…

野菜

の残りを使って料理。うん、おいしい。さ、明日から長野です。

移動

不覚にも昼まで寝てた。信州行きを延期したため急遽予定を組んでまずはWPC EXPOへ。IT業界風のさえないリーマンに混じって初めての東京ビックサイト。デジタルだ、ITだといいながら入場時に紙に印刷されたバーコードを提示するところで列ができる。何がした…

食学塾

夕方から雨の銀座へ行き食学塾というイベントに参加する。パネルディスカッションは様々な問題を挙げるにとどまった。今後どういう風な活動に発展するか楽しみだ。農業法人の代表の方やりょくけんの方にお会いすることが出来た。生で話を聞くことが出来たと…

くっきんぐー

作りすぎて食べ過ぎた。整理整頓はきもちいもんだ。また台風ですね。

マウスなしで

マウスなしでリストアするPCのバックアップと再インストールをする。過酷。

夕焼け

寒い。一晩でこんなに寒くなるとは。久しぶりに電車で母校。腰が痛くなる。耐えねばと思ったかがこんな劣悪な環境に耐える方が不自然だと気づく。今日は秋祭という学園祭。Home Coming Dayという同窓会も同時開催。縦のつながりが上手くできればいいのだけど…

めくろぐろ

青空!ひさしぶり。起きて一番に洗濯機を回す。空が青いことでどれだけ救われることか。目黒で知り合いに会う。空気のいいところへ行ったせいか、最近妙に空気の汚さが気になる。さらに複合汚染なんて読んでしまったので、もう疑いばかり。30年でいったい何…

Wiki

本とパソコンと料理。以上

野球の楽しみ方

早いうちから目が覚める。相変わらず雑務をこなす。昼前からヤンキースの試合。松井大活躍。というか日本人はどうしてああいう応援ができないのだろうか?球界再編もいいけれど、みんな野球の何が楽しいの?そしてどうして応援するの?そこらへんを考えてな…

復帰1日目

12時前まで爆睡。きもちいい睡眠だった。きちんと料理をしたり洗濯をしたり。当たり前だけど当たり前にできるようになった。他のところへも連絡を入れる。徐々に予定が埋まる。3時頃親戚のうちのADSL工事に立ち会い、夕方本を買いに出かけ、ご飯をごちそうに…

アジア学院4日目

6時半に起きるつもりが8時20分。ちょうど朝食。朝食後反省会があってお片づけ。結局青空を見ることなく去ることになりそうだ。片づけが終わった後お昼まで時間がある。荷造りをした後一人で敷地内にある温泉神社に上ってゆっくりする。Taneさんがバスで駅ま…

アジア学院3日目

6時ちょい過ぎから準備に参加。今日は野外なのでテントの設営をする。半からは再び調理場。巨大な冷凍牛肉のかたまりを解凍したり漬け物を小分けしたり。野外と言うことで仕事も変わる。料理を温めておくためとお皿の殺菌のための熱湯をわかすための火をつけ…

アジア学院2日目

6時半から調理場で作業。と言ってもたいした作業ではない。朝食はヨーグルトが最高においしかった。食後また準備をしHTCの開催に備える。ちなみにHarvest Thanksgiving Celebrationの略。係がお皿になった。来てもらった人にもお皿を洗ってもらうように言っ…

アジア学院1日目

昨日の問題でソネットに平謝り。サンプラザ中野で長野県の新規就農希望者向けの説明を受ける。電車を乗り継いで栃木県西那須野駅へ。徒歩30分とあったので歩いてみる。地図を見つつ歩いたがどう考えても30分では着きそうもない。45分ほど歩いてようやくアジ…

走る

燃えないゴミ、リサイクルゴミ出し。大放出!ですっきり。が遠出する気分にならず引きこもる。がっつり昼寝。あほだ。親戚のADSLの件でSo-netともめる。こっちのミスだとわかりやりきれない。やりきれなくなって走りに行く。

井の頭公園

井の頭公園って実は広かった。今日は久しぶりの晴れで幸せな公園日和。でも逆に落ち着かなかったりして。地震の時は地下にいた。地下で揺れるって恐ろしい。ダイエー1勝!サッカー惜しい!シャラポワ!!!