2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これくしょん。

アキバに知人のためにWindowsXP Home SP2 OEMを買いに行く。そのままの勢いで家に帰ってPCの整理。ファイルを消しまくる。コレクション癖をなくさねば。所有欲と物欲って何だ。

なにげに

幸せ。雨。 おいしいコーヒー。 良い本。 久しぶりの仲間との再会。 おいしい食い物。 友の結婚。 メール。 なぜか知らないけれど 感謝と満たされた気持。 ありふれた物ばかりだけれど なにげに幸せ。

ふぅ

昼前に何とか起きる。お片づけにいそしむ。歯医者。姉の誕生日。彼氏も訪れる。

バスケできた

朝一から映画に行くつもりが起きれずのんびり。友人達とキャンプに行く計画を立てていたらあっという間に時間が過ぎる。夜からバスケ。先週捻挫したところにテキトーにテーピングを撒いてみる。なんとかやれそう。バスケはがんばったけど限界はある。ジョイ…

一日中映画

午前中はトルコ映画の「裏側の子どもたち」。昼を挟んでインドネシア映画の「一度で良いからキスしたい」。夕方から中国映画の「秘境モォトゥオへ…」。映画になっている映画となっていない映画の違いが分かった。映画後外に出たら夕立が。人混みに目をやると…

映画祭、始まる

奇跡的に早起き。といっても世間的には遅すぎ?アジアフォーカス・福岡映画祭2004、1作目エルガーラホールだと勘違いしてソラリアに急ぐ。バングラデシュ映画のラロン。ひたすら歌っていた。バングラに一度でも行ったか行ってないか、だいぶ印象が違うと思う…

相変わらず

起きてご飯食べて歯医者行って買い物して昼寝して・・・

一歩も出てない。

家から一歩も出てない。ずっと家にいたな。特に何もしてません。

内と外

姉を送るついでに本屋によって「村上春樹のアフターダーク入りましたか?」と聞く。まだ並べてなかったが裏から出してもらってゲット。その後、歯医者に行き、車のガソリンを入れ、整形外科にも行った。夜は大学時代の友人と再会。姉の友人にも会う。基本的…

たいふぅ

昨日がいつ終わって今日がいつ始まったか分からんけど、テレビで台風のニュースを見ながらだらだらしてた。寝て起きて寝ていつの間にかみんなは帰ってしまい1人残された。友達に送ってもらう。台風の中心から左側だったおかげで被害はほとんど見られなかった…

バスケと捻挫

歯医者に行き、そしてバスケへ。自分たちの代のバスケ部員は5人。それぞれ人生があって、10年経っても5人集まるってすごい。が、捻挫してしまう。終わってみんなは水道で全裸シャワー。そしてセブン→ファミレス→ラーメン屋の定番コース。銭湯はなしで。それ…

歩け、歩け

友達の家で目覚め。友人が彼女を迎えに行くついでに博多駅に降ろしてもらう。別の友人のパソコンの修理を依頼しにヨドバシへ。今週何回目だろう。バックアップを取ってなかったのでCD-Rを買いその場でバックアップ。交通センターの紀伊國屋書店福岡本店に行…

福岡で一人暮らし

おじいちゃん、おばあちゃんを植物園に車で送ってあげる。その後子供達のオーケストラをのぞきに行く。元岩田屋新館が様変わりしていた。小学生から大学生までが一つのことに取り組む。なんとうらやましいことだ。それから急ぎ帰宅しメールを数通。迎えに来…

アイデン&ティティ

6時間睡眠。車を車検に出す。と言っても2時間弱で終わるらしく車屋さんでのんびり。客が来なくても焦ることはない。良い商売だ。夕方1人ヨドバシカメラへ。全フロアをくまなく歩くというアホなことをする。コンパクトフラッシュの値段が急激に下がっていて何…

撃退

トラブルが次から次に起こる父のパソコン。ウィルスにもやられまくっていて大変だったけれどようやくトラブルなく動作するように。昼過ぎに歯医者4回目。神経抜かれまくり。夜はサンマルクで食事。パン全制覇などという愚かなチャレンジのせいで満腹。韓国ド…

ダイエーホークス

大橋で用事を済ませて母校のガオカへ。相変わらず保健室と売店しか行くところがない。ちょうど大運動会の練習中。混じりたくなる。病気でなくなった友人の記念樹があることを知り見に行く。立派な桜の木に育っていた。走って高宮駅へ。高校時代が思い返され…